2024年4月27日土曜日

2024/04/26と2024/04/27の椿ちゃん趣味日記

2024/04/26と2024/04/27の椿ちゃん趣味日記です(´▽`*)

2024/04/26のちょっとした日記と、2024/04/27のちょっとした日記(浄水器届いた!)と、FF14日記(妖怪ウォッチコラボイベント進捗)と、FGO日記(青子さん実装!!!!!)

本編は追記からどーぞ。

🌠2024/04/26のちょっとした日記

何故か早起きできてしまったので、朝からFF14で妖怪ウォッチコラボイベントを頑張ってたのですが、ヘマ踏んで2時間ぐらい無駄にしたサイテーな朝でした(笑)。

ご飯は昨晩の内に予約炊飯してみまして、丁度良い時間に炊きたてのご飯が出来たので、納豆ご飯と野菜ジュースを掻き込んでお仕事へ。

帰宅後は凄まじい眠気に襲われてたのでちょっと仮眠…と思ったら1時間もしない内に目覚めちゃって、眠気も去ったので起きて活動する事に。

仕事帰りに買った豚肉を焼いて、朝のご飯の残りと一緒に豚肉丼にしたのですけれど、これがザックリ300円ほどと考えるのご馳走過ぎるんだなーw 野菜と一緒に炒めるのと違って、お肉だけ焼いて食べると何でこんなに美味しく感じるのか…! 満足した…

その後はFGOの公式生放送を観ながらFF14で妖怪ウォッチコラボイベントを進めて、FGOやって、夜中はツトミちゃんとまったりチャット…ではなく、妖怪ウォッチコラボイベントをお誘いして、一緒にコツコツやってました(´▽`*)

🌠2024/04/27のちょっとした日記(浄水器届いた!)

今朝は若干寝坊気味に起きて、ずぅーっとFF14で妖怪ウォッチコラボイベントをやってた次第です。1度始めたら止まらないんだからぁーww

お昼で一旦休憩がてらお米を焚いて、納豆ご飯を食べた後は今度はFGOのイベントクエストをずぅーっと進めておりまして、無事18時の更新に間に合いましたw

17時過ぎくらいにふと仮眠を取ってない事に気づいて、慌ててお布団に入るも寝付けず。1時間ぐらいゴロゴロしてましたが、眠れなかったので起きてみると、意外と眠気は抜けてスッキリしたので、何もせず1時間ぐらい横になるだけでも効果がある感じなのかな…??

晩ご飯は冷食のスタミナ餃子! と、昼の残りご飯! いやぁー餃子も手間が割と楽な部類なので、定期的に食べてますよねw
そして今日はツトミちゃんに教えて貰った浄水器が届きました!🎉 説明書と本体商品のイラストって言うか図が違っていた事がアレでしたけれど、無事水道水を臭わない美味しい水にろ過する事が出来たので、今後の飲料水の節約も捗る筈…!✨

心なしかろ過した水でカップラーメンを作って食べると美味しく感じるぞ…?w 貧乏舌だから違いなんて分からんやろwwwって思ってましたけれど、意外と分かるもんですね…www(笑)

後はまたジャイアントコーンを追加で頼んじゃって今夜はもうパーリーナイして貪りまくっております(´▽`*) ほんと中毒性がヤバ過ぎるんだなぁーずっと貪ってたい…

🌠FF14日記(妖怪ウォッチコラボイベント進捗)

イフリート鯖のサブっ子ツバキちゃんですが、昨日からずぅーっと時間の許す限りFATEを巡ってまして、今日の昼の段階で武器10種類を確保できました!🎉 蒼天エリアと紅蓮エリアのFATEの分の武器(侍、赤魔、ガンブレ、踊り子)は確保済みなので、後は新生エリアだけだ…!w

無限FATE編のお陰でバディチョコボのLvが12まで上がりましたので、無事にチョコボスーツ(σ・∀・)σゲッツ!!です! いやぁーいつになる事やらと思ってましたが、意外と早かったですねw 頭のレーシングチョコボマスクはまだ無理なので、でぶチョコボマスクで代用ですw

カーバンクル鯖のメインっ子ツバキちゃんは、ツトミちゃんとまったり妖怪集めしようと思います(´▽`*) 昨夜は遅い時間まで付き合わせちゃって、ツトミちゃんに負担になったんじゃないかと寝る時ソワソワしちゃいましたよね…w

🌠FGO日記(青子さん実装!!!!!)




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 55連で無事にお迎えできました!!┗(^ω^)┛ 青子さん待ってたよ~~~~!!! 即オールスキルマしましたよね…! いやぁ~嬉しい嬉しい!😂

だいぶ特殊なサーヴァントと言う触れ込みでしたので、扱いきれるかだいぶ不安でしたけれど、性能とか使い方をYouTubeなどでお勉強した感じ、弊デアではサポート枠としての運用が基本になりそうかな…? 宝具も最高なのですけれど、周回する時はどうしてもロスがねー…


魔法使いの夜コラボイベントも、美味しいクエストが毎日時間限定で配信されると聞いて、今回は開幕から最前線組の仲間入りして進めております。草十郎君、まさか開幕で正式加入されるだいぶ珍しいタイプの配布鯖なので、即オールスキルマ&オールアペンドスキルマしちゃいました(´▽`*) イベントが始まって間もないのにサポート枠にも入れられちゃう!

その後ちょこちょこ手に入った聖晶石で追いガチャしましたけれど、青子さん宝具2は叶わず。欲深過ぎたかーw 宝具2でまた体感変わると思うんですけどねーw 残念w ともあれ折角の推し鯖です、青子さんはLv102目指して聖杯を捧げる予定です!

と言った所で今回はこの辺で! ここまでお読み頂き有り難う御座いました!

0 件のコメント: