2024年4月25日木曜日

2024/04/24と2024/04/25の椿ちゃん趣味日記

2024/04/24と2024/04/25の椿ちゃん趣味日記です(´▽`*)

2024/04/24のちょっとした日記(炊飯器実装!)と、2024/04/25のちょっとした日記(色々ぽちぽち)と、FGO日記(三蔵ちゃんLv100!)です。

本編は追記からどーぞ。

🌠2024/04/24のちょっとした日記(炊飯器実装!)




新居に越して来てから半年以上の時を経て、遂に炊飯器が実装されました!🍚 前々からパックご飯の方が高くつく、炊飯器の方が節約できると言う話自体は伺っていたものの、ずぅーっと踏ん切りがつかずに「俺はパックご飯と生きていくんだ…」と頑なだったのですが、先日コロッとスイッチが切り替わりまして、「うるせえ! 買おう!(ドンッ」と(笑)。

実際お米を研ぐとか手間だろうし、お茶碗を毎回洗うのも面倒臭いな…って気持ちが先行してたのですけれど、取り敢えず買うだけ買って合わなければその時また考えよう理論で電気屋さんにお邪魔すると、3980円で小っちゃな炊飯器がセールで売られているのを見て、即買い。じゃあお茶碗も買わなきゃ―とホームセンターでわんたれの可愛いお茶碗を見つけて買うと、もうホクホクでどうでも良くなってました(笑)。

お米は2㎏で1000円ちょいぐらいの、富山米の「てんたかく」だったかな? をチョイス。これだけチャックと言うか、開けても留められる奴が付いてたのでw 更にお米の量を計る計量器と、しゃもじも買ったのに、どちらも炊飯器に付随しててムダ金!wwww(笑)

恐る恐るお米を研いだり、お米が炊くまでソワソワして何も手が付かなかったりとアレでしたが、実際に炊けたご飯はめちゃ美味しくて、ヤッター! 遂に炊飯にまで手を出したぞ! と言う実績解除の気持ちで晴れやかに!ww(笑)

と言う訳で今後はパックご飯は暫く封印して、朝早く起きてご飯を炊いて生活してみようと思います。頑張るぞー!┗(^ω^)┛

🌠2024/04/25のちょっとした日記(色々ぽちぽち)

今朝は早起きしてご飯を炊き、炊きたてご飯と冷食のおかずを食べて出勤する事に。昨夜ご飯を1合炊いた時に、半分くらいが余ったので、そちらは冷凍庫で保存してた奴を解凍して、今日のお昼ご飯に職場へ持っていく事に。今後はこういう形でお昼ご飯にお米を食べたいのでお弁当箱を買わねばだ…

と思ってたら、丁度職場で同僚がポケセンオンラインで送料を浮かす為に何か買って~とお願いされちゃったので、たまたま見掛けたニャオハのお弁当箱(1210円)を注文して貰う事に。来週の水曜に届くらしいので、GW明けはお弁当箱にご飯を詰め込んで出勤できるぞヤッター!┗(^ω^)┛

話は変わって、今日は夕方の仮眠、一睡もできずじまいでした。体は疲れ切ってるので泥のようになってるのに、結局寝付けないまま普段起きてる時間になってしまったので起きてきたのですが、目を瞑って横になってるだけでもだいぶ回復するな…?? ともあれ元気になったので今夜こそ活動だー!(昨日は疲れ切ってて趣味充活動が何も出来ませんでしたw)

後は以前とみちゃんに教えて貰った浄水器を遂に注文する事に! 最近また近所のお店から普段買うお水が消えちゃったのも有りますし、何だかんだペットボトルのゴミが一番出るのがお水でしたので、今後は水道水をろ過して飲もうと思い至った次第です。何より節約になりますしね!(1ヶ月でバッテリー台1000円+水道代だけですし)

更に我慢できずまたまたジャイアントコーン1㎏を発注する事に!(笑) 1度あの味を知ってしまうともう戻れませんね…合法ドラッグですよこいつぁ…(ぐるぐる目) と言う訳でGWは色々楽しみが増えました(´▽`*) どんどん独り暮らしを快適にしていくぞー!┗(^ω^)┛

🌠FGO日記(三蔵ちゃんLv100!)


初期の頃からずぅ~っとお世話になってた三蔵ちゃんに遂に聖杯を捧げて、Lv100に!🎉 と言うのも、実はオーディールコールのデイリーを熟す時に、三蔵ちゃん(宝具3)でギリギリ火力が足りない所が有って、この際だから聖杯を捧げるかぁ~と言うのが理由だったりしますw

最近はFGO熱が戻って来て、隙間時間が有ればずぅ~っとフリクエ周回ばかりしてます。精霊根が在庫1個しかないので、在庫復活させるべく最近はずっと1部6章のキャメロットを無限周回してます。ダビデがんばえ~!w

そして明日はいよいよ公式生放送! 青子さんの情報が出れば良いなぁ~!(´▽`*) 情報次第では、GWはまったりFGO漬けになりそうな予感です…!w いやまた爆死してやる気無くしてるかもですがww(笑)

と言った所で今回はこの辺で! ここまでお読み頂き有り難う御座いました!

0 件のコメント: