2024年4月29日月曜日

2024/04/28の椿ちゃん趣味日記

2024/04/28の椿ちゃん趣味日記です(´▽`*)

ちょっとした日記(5月は節制頑張りたい※定期)と、LINEモンスターファーム日記(キャンペーンで★3ジョーカーお迎えしました!)と、FF14日記(サブっ子の妖怪ウォッチコラボイベント完走しました!)です。

本編は追記からどーぞ。

🌠ちょっとした日記(5月は節制頑張りたい※定期)

日曜は朝に母上から実家に届いた郵便物を届けて貰った後は、お買い物して、シャワー浴びて、洗濯して、その後は無限にFF14でFATEマラソンしてました(´▽`*)

お買い物、お水もお米も暫く買わなくて良いから食費が嵩まなくて済むぞ~と思ってたのに、ご飯関係のおかずを買い過ぎて、余裕で普段より食費が嵩んじゃってダメwww 普段1回のお買い物は3000円以下で済ませてたのに、今回4000円弱ほど行っちゃってビックリ!w

ただまぁ、色々買い込んだので5月は食費がだいぶ抑えられると思うんですよね…! 4月は結局3万円ちょいほど行っちゃったので、5月は程々に節制したい…! 言うて友達の話を伺うに、独り暮らしの月の食費って3~4万円の子が居ると聞いてから、寧ろワシめちゃんこ頑張ってるのでは?? って思うようになりましたw 

寧ろ4月は生活費の方がだいぶヤバ味です。洗濯機とか、炊飯器とか、浄水器とか、色々家電などを纏めて買ったお陰で3万円を軽くOVERしちゃって、食費と合わせると今月のお給金を超えちゃってダメww ただこちらも暫くは大きな買い物をする予定が無いので、今月までの出費だと信じたい…!w

ただまぁ5~6月辺りに新しいパソ子ちゃんを買いたいので、予定してる大きな出費は今のところそれぐらいかな…? スペックが上がったら、色々やりたいGameが有るのでそちらも配信したいところです…!✨

🌠LINEモンスターファーム日記(キャンペーンで★3ジョーカーお迎えしました!)

ちょっと前、丁度私がLINEモンスターファームを始めた頃にアンケートみたいなキャンペーンが有りまして、その結果として配布された召喚石で★3ジョーカーをお迎えしました!🎉 この中二心を揺さ振るヴィジュアルよなーw モンファ2の時は大変お世話になりました…(´▽`*)

普段あんまり話題にしてませんが、いつぞや綴ったように、毎日ログボを貰ってデイリーをふんわり熟してる感じのPlayStyleで楽しんでおります。育成がメインのソシャゲなのに、育成だけ触らずに遊んでる感じですw 流石に育成する時間は捻出できない…!w

ガチャは割と頻繁に回せているので、育成したい子だけがガンガン増えている次第です…w 育成順番待ちの子がもうヤバいwww 時間を見つけて育成したいのですけれど、最近職場の休憩時間は全てFGOに溶かしちゃってるのでアカンねーw

🌠FF14日記(サブっ子の妖怪ウォッチコラボイベント完走しました!)


やりました!┗(^ω^)┛ イフリート鯖のサブっ子ツバキちゃん、無事に妖怪ウォッチコラボイベント完走です!! いやぁー日がな一日ずぅーっとFATEを回って約4日ぐらいで完走ですw 流石に疲労困憊でした…!笑

後はカーバンクル鯖のメインっ子ツバキちゃんの妖怪ウォッチコラボイベントを進めるだけですが、こちらはツトミちゃんと一緒にまったり進める予定ですw 期限はまだ2ヶ月近くありますしね! のんびりやりましょー!(そして忘れる奴w)
深夜はカーバンクル鯖のメインっ子ツバキちゃんでツトミちゃんのログインを待ちながら放置してると、以前お世話になってたFCのフレンドさんが遊びに来てくださいまして! 急にFCから居なくなった理由や、最近の近況などを伺って、色々知見と言うか見識を得る事になりました…w

あくまで彼から見た一面と言う情報でしかないので、それで全てを判じる訳にはいかないのですが、私にも身に覚えの有る話だったりが彼の口から飛び出した事なども鑑みても、彼の選択が正しいか間違ってるかはさておき、そうした方が良かったのかな、などと思ってしまいましたね。

まぁー色々有りましたけれど、FCの明の部分に携われた事はやっぱり良かったですし、今は距離を置いていても仲の良い方達とは今でも交流が有る事自体が嬉しいですしw 今後もふわふわ愉しんで参りたいと思いますw

と言った所で今回はこの辺で! ここまでお読み頂き有り難う御座いました!

0 件のコメント: