2024年4月21日日曜日

2024/04/21の椿ちゃん趣味日記

2024/04/21の椿ちゃん趣味日記です(´▽`*)

ちょっとした日記(帰省と生放送しかしてない今日)と、FF14日記(ツトミちゃんとチャットと、漆黒4時間配信)と、「ザ・ファブル」(映画)の感想です。

本編は追記からどーぞ。

🌠ちょっとした日記(帰省と生放送しかしてない今日)

今日は所用で実家に。久方振りに母上と直接会ってなんやかんや話して、届いた製本した小説を渡したり、髪を剃って貰ったり、母上印の納豆炒飯を食べたりと、実家を満喫してきました(´▽`*)

新居に帰宅後は2回に分けて約4時間FF14を生放送しておりました(´▽`*) 漆黒到達はこれで2周目なので、ちょっぴり新鮮~!w

それ以外に綴る事が無いですw このBlogを綴り終わった後は母上から頂いた修正済み原稿を投稿するぐらいかな…!

🌠FF14日記(ツトミちゃんとチャットと、漆黒4時間配信)

昨夜はツトミちゃんのログインを待ってチャットを堪能してきたのですが、まさかツトミちゃんが攻殻機動隊をご存知だと思わず、思わず話が弾んでしまいましたね…!ww 言うほど詳しくは無いものの、こういう場でこういう話が盛り上がると思ってなかったのでめちゃんこ新鮮でした…!w

そして本日は2回の生放送でイフリート鯖のサブっ子ツバキちゃんで漆黒のメインクエストをコツコツ! 何とか4時間でLv71IDに到達できました!┗(^ω^)┛ てか今更ですけど、フェイスってもしかしなくても漆黒が終わった後のコンテンツでしたっけこれ??w すっかりフェイスでレベリングしながら踏破する気満々で居ましたけれど、思惑が外れました(笑)。

となればもうフェイスのレベリング関係無しに、機工士でメインクエストやっていこうかしらね…暫くレベリングが必要無い訳ですし、コンサポでやる必要も無いですし、サクサクメインクエストを進めて漆黒を終わらせる方向で良いかも知れない…!

🌠「ザ・ファブル」(映画)の感想

漫画を数巻チラチラ読んだ程度のファンなのですが、めちゃんこ楽しめましたww 原作の忠実かはさておき、空気感はまさに原作のそれで、終始ニヤニヤして観れました(笑)。

たぶん映画オリジナルの要素がちらほら窺えたのですが、それも含めて「劇場版にするならこうしないと無理だよね」みたいな感でしたので、全体を通して満足度高めでした。そういう意味では原作改変もあちこち有ると思うのですが、原作をあんまり知らなかったが為か、あんまり違和感を覚えなかったのも大きいと思います。

原作2~3巻辺りまでの情報と、オリジナル要素で劇場版を作ったみたいな感じの出来なので、その辺りまでの知識さえ有れば十全に楽しめるのではないでしょうか。エンタメとしてとても良い出来だと思ったので、こういう実写映画はとても好きです!(´▽`*) 完全に当たり!

と言った所で今回はこの辺で! ここまでお読み頂き有り難う御座いました!

0 件のコメント: